探し物が見つからないと、イライラしたり、焦ったりしますよね。
どうしてもない!というときは、まずは落ち着きましょう。
そして、既に試したかもしれませんが、段階を踏んで探し方を紹介します。
おまじないも取り入れながら、楽しく探し物をしてみましょう!
探し物の記憶がない時の家の中の探し方
1・記憶をたどる
探し物を最後に見た時の状況を思い出してみましょう。
どこで何をしていたのか、誰と一緒にいたのか、何を考えていたのかをできるだけ詳しく思い出します。
焦っていると「ここにあるはず!」と思い込んでいたり、むやみやたらに探していることがあるので、コレは本当に大事です!
2・よく使う場所を確認
探し物がよく使うものであれば、普段よく置く場所を確認しましょう。
例えば、鍵やスマートフォンであれば、玄関やリビングのテーブル、バッグの中など、いつも置く場所を重点的に探します。
3・部屋を区切って探す
だいたい2までで見つかることが多いのでは・・・?
それでもない場合は、部屋を区切って探してみましょう。
見落としを防ぐことができます。
※特にソファの下や隙間など、普段見ないところもチェック!
4・家族や友人に聞く
1人で探しても見つからない場合は、家族や友人に聞いてみるのも有効です。
特に、家族はあなたの行動パターンを意外によく知っています。
「あそこじゃない?」って一言で、見つかる可能性もあるでしょう。
私の夫はよくイライラしながら探し物をしていますが、私が探すと一瞬で見つかったりします^^
では、次は有名なおまじないの紹介です。
探し物の記憶がないときのおまじない
1・たぬきがこけた
「たぬきがこけた」と言いながら探す方法です。
頭が冷静になるからでしょうか・・・理由はわかりませんが、言い始めて見つかったという方がたくさんいます。
2・ハサミさんのおまじない
これは元SMAP中居さんが紹介したおまじない。
ハサミを顔の横で動かしながら「はさみさん、はさみさん、私が探している○○はどこにありますか?」と唱えると見つかるというもの。
この番組を見た視聴者から、実際見つかったという声が100件届けられたそうですよ!やってみる価値ありですね。
ちなみになぜ見つかるのか、専門家によると「脳が恐怖を感じ、あせって記憶を引っ張りだそうとしていると考えられる。脳が死を回避するがために感覚を研ぎ澄ましている状態。」とのこと。
探し物が見つからないときの最終手段
家の中にあると分かっていれば必ず見つかるはずですが「時間がない!」「もう疲れた」という場合は、霊視に頼ってみましょう!
外でなくした場合も見つけてくださるので、家の中なら必ずヒントを得ることができるはずです♪
冨樫ユキ先生は、電話占い絆に在籍されています。
絆の中でも断トツで人気!失せ物探し、猫の霊視で多くの方が相談されています。
1分297円
本当にびっくりです!富樫先生に失せ物相談をしたら、見事におっしゃったあたりで見つかったんです!ありがとうございました。
お恥ずかしながら、先生にご相談して見つかったのは2度めで、本当に驚愕です!ピンキーリングを外出先で落としたと思い、無理だとあきらめ半分でご相談したら、先生はキッパリと「家にあります!出てきます!」とおっしゃって、先生が言われた場所あたりにありました。
詳しい場所は多少違ったのですが、先生のアドバイスがなかったら、一生懸命探さなかったと思います!凄すぎるとしか言い様がないです。
遺失物でお困りの方は、ぜひぜひご相談してください。
彩色(あや)先生
彩色先生はエキサイト電話占いに所属。
占い歴46年の大ベテランの先生です。霊視・透視に優れ、リーピート率の高い人気の先生です。
1分429円
彩色先生!カードキーを失くして一緒に探して頂いたものですが、先生との通話を終えた後、先生がいくつか挙げてくださったカードキーがありそうな場所の一つの靴箱近くで発見することができました!!!!!
状況としては靴箱側の靴と靴の隙間に挟まっていました…(笑)
見つけた時は声をあげて喜びました。本当に感謝しています。